VIOについて

テーマ: ブログ

こんにちは☺

朝晩は涼しくなりましたね

昼間との気温差があるので、皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね♥

さて、今日はVIOの脱毛についてお話したと思います☺

VIOの脱毛は痛みを伴うため、苦手な方も多いですよね。

VIOは、他の部位に比べて毛が濃いですし、下着などで擦れてお肌の色味も濃くなりがちなため、痛みが出やすいです。

またデリケートゾーンのため、もともとお肌も薄く痛みを感じやすいんです

そのような理由から高い出力での照射が難しく、無くなるまでにどうしても回数がかかってしまいますなので、VIOの脱毛は長期的に計画を立てて下さいね♡

また、レーザーは成長期の毛にしか反応してくれません。成長期の毛は全体の20%程度と言われているため、一度照射しても残りの80%は普通に生えて来てしまうんです❣

毛根の深さなどもそれぞれ違うため、反応が様々です。

そして成長期の毛は全体に均等に生えている訳ではなく、集落を作って生えている事が多いので抜けてくる際にまとまって抜けたり、まとまって残ったりして、まだら模様になります

でも、回数を重ねると薄くなるので心配しないで下さいね。

何回か回数を重ねていくと、他の部位と同様、毛周期が伸びます。毛が生えてくるスピードが遅くなります。自己処理が楽になりますね。また生えてくる毛も産毛に近い、薄い毛になってきますよ!

興味のある方はお早めに始めてみてはいかがですか?

テーマ別一覧

月別一覧

  • Facebook