Blogブログ
2026.05.21
夏前のメンテナンスにピーリング+内服ケアがおすすめです(^^♪
夏前の肌メンテナンスに ピーリング+内服ケア という選択
紫外線や汗・皮脂が増え始めるこれからの季節。
5月頃から、
- 肌のごわつき
- 毛穴詰まり
- くすみ
- ニキビやざらつき
- 化粧ノリの低下
などを感じる方が増えてきます。
そんな時期のメンテナンスとして人気なのが、「ピーリング」と「内服ケア」の組み合わせです。
肌表面を整える「ピーリング」
当院ではマッサージピール・ケミカルピーリング・ミックスピールマヌカなどをご用意しております。
古い角質をやさしく取り除き、肌のターンオーバーを整える治療を行うことで
- お肌のごわつきやくすみの改善
- ハリ、透明感アップ
- 毛穴詰まりやざらつき改善
- ニキビや皮脂トラブル改善
- お化粧のノリが良くなる
などが期待できます。
「最近、肌がくすんで見える
」
「スキンケアの入りが悪い気がする…。」
そんな方にもおすすめです。
内側から支える「内服ケア」
さらに、当院ではピーリングとあわせて内服ケアを取り入れる方も増えています。
人気の内服薬には、
- グルタチオン
- ビタミンC
- ビタミンB群
などがあり肌コンディションを内側からサポートします。
紫外線が強くなる時期は、外側だけでなく内側からのケアも大切です。
日々の積み重ねによって、肌の調子や透明感に変化を感じる方もいらっしゃいます。
夏前の“予防美容”を
肌トラブルが増えやすい夏前は、早めのケアがおすすめです
ピーリングで肌を整えながら内服ケアで内側からサポートすることで、より健やかな肌づくりにつながります。
お肌状態やお悩みに合わせてご提案しておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。