ブログ

2023.01.19

ピーリングはお肌に万能!シミ・シワ・くすみ肌・美白・ニキビに作用する効果とは?

皆様こんにちは。銀座レーザークリニックです(^^)

あらゆるお肌の悩みがある方に対して、当院ではピーリングをお勧めしています。

ピーリングって実はお肌トラブルに万能なんですね。

 

ピーリングって何?実はお肌トラブルにピーリングは万能!

ピーリングは、肌に蓄積した古い角質の除去を行い、ターンオーバーの乱れを改善することが目的です。
通常、肌の角質は古くなると自然とはがれ落ちていくものです。
しかし、何らかのお肌の不調によって、古い角質がはがれ落ちずに溜まっていってしまうことがあります。

これにより肌は乾燥や肌トラブルを起こしやすくなったり、角質が厚くなることで肌のトーンがダウン(くすみ肌)してしまいます。

 

そういった状態を無くすために、蓄積した古い角質をはがすためのケアをピーリングと呼ぶんですね( ^^)  銀座レーザークリニックのケミカルピーリングはサリチル酸を使用しています。

 

サリチル酸ピーリングはシミ・シワ・たるみ・くすみ肌・美白・毛穴の黒ずみ・ニキビ・ニキビ跡治療に効果あり!


サリチル酸は、硬くなった角質を柔らかくしながら溶かしていきますので、色素沈着や薄くできたシミなどに効果的

また、毛穴につまった皮脂も溶かすので、ニキビの治療にも適しています。

くすみ肌を短期間で白く明感のある肌に整えることもできるといわれています。

肌が生まれ変わるターンオーバーを促すので、シワたるみの治療にも効果的。柔らかく弾力のある肌に整えます。

毛穴の黒ずみやニキビの原因となる角栓の除去もしてくれるんですね。
施術後は肌のバリア機能がなくなっていますので、しっかりと保湿ケアが必要です♡

施術後は肌に刺激を与えないようご注意くださいね。
一覧へ戻る
PAGE TOP